へし切長谷部見てきました(2023/1/27)

新年一発目の旅行は福岡に行きました

1月は福岡市博物館大好き♡へし切長谷部が展示されますので、見に行こうということで

2017年に江戸東京博物館でやってた

『特別展 没後150年 坂本龍馬』で

大好き♡陸奥守吉行を見たぶりのとうらぶ旅行です。

f:id:cryfor988:20231128000002j:image

福岡着の日はもう夕方なのでとりあえず水炊き食べて寝ました

そんなにおいしくなかったです

行くぞ!福岡市博物館

天神駅からバスに乗って福岡タワー駅で降りて徒歩りました

本当は博物館北口というもっと近そうな駅があるみたいですが、わかりませんでした

百道浜は風が強くて寒すぎて、

日本号にそっくりとされる福岡タワーの写真撮る余裕はありませんでした。

 

f:id:cryfor988:20231128000701j:image

福岡市博物館は初だと思ってたけど修学旅行で来たことありました

当時真面目に見てたわけないので金印以外何も覚えてないです

そのおかげで全部の展示が新鮮に面白くて

長谷部と日本号までたどり着くのにめっちゃ時間かかりました

こんなに充実してて入場料150円なのって感動でした

福岡に住んだら毎月通います

ついに長谷部

f:id:cryfor988:20231127235040j:image f:id:cryfor988:20231127235044j:image

長谷部コーナーに入ると急に人口密度高くなりました

入口のカウンターに長谷部のぬーどるストッパーとかもちマスが置いてあって

超かわいいことになってたけど

なんか照れて写真は撮れませんでした。

初めて生でへし切長谷部を見た感想ですが

f:id:cryfor988:20231127235627j:image f:id:cryfor988:20231127235631j:image f:id:cryfor988:20231127235618j:image

刀剣鑑賞の知識がないのでかっこいい感想は出てきませんが

うわーきれいだなーっていうのと同時に

こうやって展示をすればたくさん人が来る人気者で、

長谷部国重というすごすぎ刀工に作られて、

織田信長黒田官兵衛といった歴代のすごすぎ偉人に仕えてきた

めちゃくちゃかっこいい国宝である長谷部

f:id:cryfor988:20231127235745j:image f:id:cryfor988:20231127235750j:image 

と働いてる自分が

こんな無実績の情けない人間であることが恥ずかしく

刀剣乱舞というゲーム内でこのめちゃくちゃかっこいい国宝である長谷部

主と呼ばれる立場にあるんだからめちゃくちゃかっこいい国宝である長谷部

働くのにふさわしいとまでは言わなくても

もっとちゃんとしたかっこよさげな人間になるために精進しなきゃいけないなと

思ったとともに、今うちの本丸にいて一緒に働いている皆に感謝の気持ちで

いっぱいになりました。339977397

f:id:cryfor988:20231128000039j:image

 

これを打ってて涙が出てきます

今年の初めにそう決意したはずなのにその初心をすっかり忘れて、今現在自分は大した精進をしていないからです。脂肪も増えたし

来年こそ長谷部やむっちゃん、本丸の皆、ひいてはカルデアにいるラプやカルナに

恥ずかしくない立派でスリムで努力家な人間を目指したいです。

まずは今から夕飯にしようと思ってた一平ちゃんをやめることから始めます。2024こそ頑張ります

 

f:id:cryfor988:20231128000459j:image

長谷部見た後アンパンマンミュージアム行きました

しうぺんなのでXIUMINってネームタグ作りたかったのに

「X」のパーツがなくて

しぶしぶ自分の名前で作りました

MINSEOKではスペースが足りませんでした

なんでHASEBEで作らなかったんだろう??

 

帰り際福岡空港日本号どら焼き食べました

f:id:cryfor988:20231128000745j:image

 

 

そういえばこの間メルカリでトラックジャケット見てたら長谷部っぽいジャージがめちゃくちゃ高値で取引されてました

f:id:cryfor988:20231128010536j:image